2010年3月28日日曜日

引越し、おおむね完了!

んと、最初とこの投稿ページの間は、それまで借りていたブログからのコピーです。
グーグルのクラウドサービスを満喫しようと考えたとき、大手プロバイダーのブログサービスをつかうより、思い切ってグーグルに統一しようと思い、本日急遽引越ししました。

本当はもっと笑える理由があるのですが、それは後日告白します。

早くも2週間使いましたが、当初感じていた不満はほとんどありません。
むしろ、これが自分の求めていた携帯だと本音で思えるものでした。

ハードウェア面での不満はまだまだあります。
タッチパネルの反応速度、メモリーの不足なのかCPUパワーの不足なのかプチフリーズが多い、ディフォルトのメニューを使ってないのですがホームに戻る度に選ばされる”待機”か”強制終了”・・・・

でも、それでも、良いと思わせるものがあります。
ブラウザーは携帯電話でのフルブラウザーとは比較にならないほど使いやすいし(特にトラックボールは最高のアイテムです)、フリーウェアには探す楽しみと使う楽しみの両方があります。

それに、imodeメールではできないことをGmailは提供してくれます。
ラベル・・・これは使ってみないと便利さはわかりませんが、とにかくメールの分類の自由度が格段に高くなります。
やられました。

まもなく発売になる、エクスペリア。
かなり気にはなっているのですが、サイズと操作系にまだまだ不安があるので、HT-03Aをチョイスしましたが、正解でした。

これまで、短いスパンで機種変更をしてきた僕ですが、しばらく楽しめそうな端末です。
最初からこれを選べば、こんなもんだと思って使えるはずです。
がんばれアンドロイド!


0 件のコメント:

コメントを投稿