2010年3月28日日曜日

ひとまずお勧めアプリなど・・・

暇を見つけてはマーケットにはいりまくりのろいちゃまですが、非常に気に入ったアプリケーションを発見したので、ここで紹介します。

ジョルテといいます。
基本的にはPIMツールです。
もともとグーグルカレンダーを活用するつもりでしたが、そのデータを下にカレンダー表示と1週間表示を簡単に切り替えられて、1週間表示モードでのページ送りは、まさに手帳のページめくりよろしく画面をなでます。
詳細を設定していれば時間も表示されますし、リマインダー機能もあります。
これの発見だけでもアンドロイドに変えてよかったと思わせますね。

基本、オンとオフを同じスケジューラーで管理したいと考えていたので、クラウドサービスの利用が必須でした。
ブラウザーで確認すればいいと当初は考えていましたが、モバイルアクセスではリスト表示が基本でマトリックスで見られるカレンダー表示ができません。

しかし、ジョルテはそれを補完してくれるすばらしいアプリです。
週末に限らず、平日も忙しい方には特にお勧めです。

無料なので試しにダウンロードしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿