2010年3月29日月曜日

メールでの投稿完了!

毎度のことながら、メールでの投稿は大事な要素ですね。
今回もしっかり成功しています。
これで、外出先からの投稿が可能になりました。

飛行機大好きのろいちゃまは、年に1回だけですが航空際に遊びに行きます。
昨年は三沢基地、その前は入間基地、その前は松島(矢本)基地と車で行っています。
会場の天気とか、展示機体の種類とか、ブルーインパルスのフライトとかを投稿したいと思います。

今年はブルーにとってアニバーサリーです。
松島基地か、浜松基地に行きたいな・・・・と考えています。

僕の飛行機好きと無線好きは、密接に関係していまして、飛行機好きが初めにあります。
飛行機が好きになったのは、思えば小学校の2年生くらいでしょうか。
本格的に自分が飛行機好きだと実感したのは中学生になってから。
映画「スーパーウェポン78(だったと思う)」を見て以来かも知れないですね。
当時月刊少年ジャンプ紙上で「shadow wings 影の戦闘隊」という漫画がありまして、それにF14トムキャットが登場したのが印象に残っています。

それからしばらくは、トムキャット大好きで通していました。
「トップガン」ももちろん見ましたよ・・・少しがっかりの内容でしたが。
その頃は、飛行機のプラモデルをずいぶん作りましたね。
思いつくだけでも、震電、F14、F15、F16、F18、サーブ37ビゲン、F4ファントム、C-5Aギャラクシー・・・F14はスケール違いを何機も作りましたね。
可変後退翼が最高に格好良くて、当時は海軍の機体にほれ込んでいたと思います。

もう退役したので、実際には飛行を見ることはできないのが残念です。

今年も北宇都宮駐屯地のイベントが北関東最初かと思います。
地元なのにまだ一度も行けていないのは、すべて農業が原因です。
毎年、種まき後か田植え後の片付けをしているときに、帰投中の大型ヘリコプターを見て「あぁ今年も行けなかったなぁ・・・」と思うのでしょう。

毎年それがバネになり、遠くの航空際に行くわけです。

福島スカイパークにも行きたいですね、カイリスが来るなら・・・
室屋さんが来てくれるなら・・・

いかん、今年は消防団で分団長だ・・・ますます行けなくなってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿