2010年3月28日日曜日

まずはウィルス対策ね・・・

帯電話では心配する必要のない、ウィルスの問題。
案の定、スマートフォンはありですね。
以前、東芝のGENIOを使っていたときも、PDA用のワクチンソフトを投入していたことを思い出しました。

フリーソフトでまかなえそうなので、マーケットからダウンロードして使っていますが、なかなか達者なやつです。
マーケットからソフトを落とすと、必ずチェックにきています。
画面の一番うえに動作を表示します。

過剰に心配はしていませんが、被害がないようにはしたいし、迷惑メールの発信元に自分がならないようにするのは最低限のネットワーカーのモラルですよね。

世のPCユーザーの何割がワクチンソフトを正常に動作させずに使っているか・・・

危機管理が下手だというのを露呈してしまっていますね。

飛行機好きの私としても、危機管理(機密管理)ができない日本人の気質が時期主力戦闘機(FX)の選定時において、ラプターを選べなくなった原因だと思います。
事実安い機体ではないですが、同盟国日本への輸出をさせないためにも生産打ち切りをする、そんなことがあったのかもしれないですね。

ちなみに僕は昔から、トレンドマイクロ信者です。

0 件のコメント:

コメントを投稿