2010年4月12日月曜日

最近思うこと・・・

今日は僕の心の声を書きます。
デスクトップPCをしばらく使ってましたが、結婚直後にダウン・・・
我慢してスタンドアロンで使っていました。
(98SEマシンにXPを載せて、Office XPまでインストールしていた、重たいマシンです)
完全にダウンしてから、しばらくは賞与の度に買ってと自宅の大蔵省(首相かもしれない)に御相談しましたが、家内の車の変更とか、三人目の出産とか、パパの車購入とか・・・
いろいろありました。

で、昨年の暮れに念願叶って購入に至るのですが、それまでは何の目的もなく買って欲しかった・・・そんな感じでした。
友人とメールをしたり、ネットで調べ物したり・・・
そんな使い方しか考えていませんでした。

しかし、PCが無い状態だと関連書籍にも目が行かないもので、世の中がすごいスピードで回転していたのを最近実感したのです。
PC購入と同時にDocomoのL-05Aも購入して、どこでもオンラインにしたこと。
先輩のipod touchiをiphoneに変える際に格安で譲ってもらったこと。
さらに、携帯電話がアンドロイドになったこと。

それまでは考えもしなかったことが目の前にあります。
ホームページの憧れは今でもありますが、ブログで充分なのでブログをはじめました。
外でもネットに入れる環境の整備をしはじめました(具体的にはHOT SPOTの契約です)
Twitterも始めてみました。
数年間のパソコン無し状態が、自分をここまで乾かせるとは思わなかったです。
今は、起きている間はいつでもオンラインに入れる状態です。

すごい時代になったねぇ(もう中学生風)

0 件のコメント:

コメントを投稿