2010年6月24日木曜日

久しぶりにへそを曲げたアンドロイド・・・

すっごく久しぶりの投稿です。
いつものようにマーケットを探ってはダウンロードして、使っていないアプリを削除する毎日でしたが、久しぶりに調子が悪くなりました。

というのも、ある動画再生アプリをインストールして、アプリ用の画像データをダウンロード完了してからのことです。
アプリ自体もあまり調子が良くないようで、画像が表示されません。
アップデートを待っていたのですが・・・不思議なことにメールの確認ができていないのです。
PCでアクセスするとメールが届いており、内容の確認には支障が無いのですが、消防の防災メールや保育園からの連絡、会社の同僚からのメールが確認できないのは痛いです。

思いつくアプリを削除しました。
結局は先の動画再生アプリが足を引っ張っていたのですが、事もあろうにネットのアクセスに支障が出るとは・・・
サードパーティーのアプリを使うか使わないかの設定があるのもうなずけました。
改めて、アンドロイドはスマートフォンというよりポケットに入るパソコンということを再認識しました。

本当に困ったちゃんです。
でも、可愛いです。
巷ではiphoneの第四世代が発売になり、大賑わいです。
ドコモの携帯もF-06Bがかなり良い感じです。
魅力を感じていないと言えばうそになります。
でも、アンドロイドからは離れられません。

以前にも書きましたが、確かにimodeには魅力を感じます。
でも、imodeの魅力の最大のポイントは豊富なサイトからのメールサービスなんです。
僕も過去には複数のサイトからのメールサービスを受けていました。
特にお世話になったのがWNIの落雷メールとかゲリラ雷雨メールです。
BS910を見ていると、imodeに戻りたい気持ちがどうしても出てきますが、対応アプリがリリースされるのを心待ちにしています。

imodeの魅力はそれだけですから。
アンドロイドは最高のOSです。
もっと早く購入しているべきでしたし、ドコモはアンドロイドを積極的に薦めるべきです。

SoftBankのショップに行っても、iphoneには積極性を感じますが、HTCデザイアーはデモ機どころかモックさえありません。

とても良い携帯電話になっているのですが、やはり気難しいのと操作がまるで違うのがネックなのでしょうね。
完成されたimodeと比較するのは少し酷ですが、そろそろimodeとの決別を考えてもいい時期に来ていると思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿