2011年5月27日金曜日

きたー

こんばんわ。
iphone大好きのろいちゃまです。

さて、白いiphoneも発売になり、次期iphoneも現実味が出てきてますが、最近の僕の最注目アイテムは・・・モバイルWi-Fiルーターです。
以前、LTE端末の話を少ししましたが、それより興味が出てきています。


そもそも、SKYPEを使うことが目的です。
モバイルとはいえWi-Fi環境なら実用になるのではないかと思うからです。


車の充電環境はUSBなので、ルーターの電源もiphoneの電源も同時に取れるので、長電話も問題なしです。
ただ、通信速度はWiMaxほど速くはないので心配ではありますが。


そんなこんなの毎日でしたが、ある日のことです。
いたずらで、HT-03Aを自宅で立ち上げWi-Fiで使ってみました。
 意外といけました。
しばらくはソフトの更新で何もできませんでしたが、天気予報やグーグルカレンダーとの同期もとれて、情報端末としては十分いけそうな気配を感じました。


しかし、さすがに1.6、安定性が不満です。
ハードの性能も今となっては貧弱で、モバイルWi-Fi環境でも使う気にはなれませんでした。
遊ぶのには十分ですが。
そんな矢先、AUの新製品情報が入ります。
G'sのアンドロイドモデル、良いですね。


四角ではなく、五角形の本体がよいです。
アクセントになっている枠がプロテクター風で泣かせます。
とにかくかっこいいです。


何が言いたいのかというと、SIMなしで最新のアンドロイド端末を使いたいのです。
root化すればできるとか、いろいろ話を聞きますが、余計なことをなるべくしないでシンプルに使いたいのです。
最近のモデルはSIMなしでは起動できないとか聞きます。
なんとか回避する方法はないものでしょうか。


もしそうなれば、通話をiphoneで・・・
調べものや、PIMをアンドロイドで・・・
究極の二台持ちが実現するんだけどな。
エクスペリアで我慢するか。



0 件のコメント:

コメントを投稿