2010年11月26日金曜日

これが今のベストバイでは・・・

もう、書きます。
これが結論です。
誰かが書かないと、だらだら流れてしまいます。

スマートフォンのベストバイは、やはりiphoneであると・・・

メディアはアンドロイドの2.2が良い、ギャラクシーSが良い、IS03が良いと書きたてます。
初めての携帯がスマートフォンで、アンドロイドであれば、良いと思います。
しかし、僕のようにアナログの携帯電話が最初で、imodeのスタートを経験し、デュアルモードでFOMAとMOVAを二台持ちして、アンドロイドの1.6を使ってきた経験者にとって、アンドロイドの2.2も、やはり覚悟を伴う機種と言わざるを得ません。

ギャラクシーSは実機に触れる機会をショップの店長さんが与えてくれましたので、少しじゃれてみましたが、操作感はやはりアンドロイド・・・iphoneのような滑らかさは期待できません。
スクロールのストップとタップの判定が曖昧で、思いどおりに操作できません。
HT-03Aで感じたことが、2.2にバージョンアップしてもなお感じられるのは、どうしようもないのでしょうか。

ハードのポテンシャルは、iphoneとあまり変わりません。
自由度(カスタマイズ度かな)は当然のようにアンドロイドの勝ちです。
ガジェットはiphoneにない、最大の特徴であり、最高のアイテムです。
しかし、基本の基本で感じる不満が払拭されていないギャラクシーSに魅力を感じることは出来ないのです。

たとえ、どんなにデザインが良くても。
どんなにディスプレイの性能が良くても。
DoCoMoの安定した環境を利用できるとしても。
最新のOSだとしても。

僕はiphoneに軍配を上げます。

少しでもiphoneに興味があり、iphoneを欲しいと思い、iphoneを購入しようかなと検討しているのならば、黙ってSoftBankのショップに行きましょう。
予約するだけでも、しておきましょう。
キャンセルは可能です。
キャンセル待ちが出れば、それはそれでOKです。
予約して気持ちが盛り上がれば良し。
気持ちがそのままでも良し。

iphoneを使っている自分を想像しましょう。
iphoneのある生活を想像しましょう。

実際に購入して、生活の中にiphoneがあると、今までの携帯電話の既成概念が根底から覆ります。

もう一度、書きます。
なぜ今まで、僕はiphoneを買うことを躊躇してきたのだろう・・・
なぜもっと早く、iphoneを手に入れなかったのだろう・・・
きっと、そう思います。

生活は変わりません。
生活が豊かになります。
最高のツールを手に入れたことが、自信になります。

いかがですか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿